【競馬予想ブログ】サラリーマン競馬

普通のサラリーマンが競馬の予想を書いたりするブログ

2021年度「札幌記念」を予想してみた|印や買い目も記載

2021年度「札幌記念」を予想してみた


札幌競馬場で行われる右回りの2,000m芝で行われる重賞。

夏競馬も終盤に差し掛かり、今年も夏の終わりを感じる季節になりました。

コロナや台風による雨の影響で、外出もほとんどしていないので、夏をあまり感じることなく過ぎ去っていきそうな今日この頃です。

 

今年の札幌記念のメンバーを見てみましょう


ウインキートス
サトノセシル
ステイフーリッシュ
ソダシ
ディアマンミノル
トーラスジェミニ
バイオスパーク
ブラストワンピース
ペルシアンナイト
マイネルウィルトス
ユーキャンスマイル
ラヴズオンリーユー

G1昇格を目指している重賞だけあって、出走馬の大半がG1好走経験を持つお馴染メンバーとなりました。

まず目に入るのは、海外帰りのラヴズオンリーユー。

海外では大活躍もあり、このレースでの活躍を多くの方が期待している一頭ですよね。

その次は、アイドルホースのソダシ。

現4歳世代と比較すると、現3歳世代の方がレベル高いのかなという気もしますし、現3歳世代のソダシが古馬相手にどこまでやれるのか試金石的な一戦になりそうです。

他にもG1でお馴染のブラストワンピース、ペルシアンナイト。

復調傾向を見せ始めているユーキャンスマイルなど濃いメンバーばかり。

 

今回、私が気になる馬は3頭

 

note.com