【競馬予想ブログ】サラリーマン競馬

普通のサラリーマンが競馬の予想を書いたりするブログ

2021年度「小倉記念」を予想してみた|印や買い目も記載

2021年度「小倉記念」を予想してみた

小倉競馬場で行われる右回りの2,000m芝で行われる重賞。
今日も小倉のレースを見てましたが、一日中ひどい雨で"中止"の2文字が思い浮かぶほどの状況です。
それに、10頭立てというのも少し寂しい重賞になってしまいました。

今年の小倉記念のメンバーを見てみましょう

①アールスター
②ファルコニア
③グランスピード
④テーオーエナジー
⑤ショウナンバルディ
⑥ダブルシャープ
ヒュミドール
⑧ヴェロックス
⑨モズナガレボシ
⑩スーパーフェザー
今年の小倉記念は、3歳時にクラシックG1などで好走しまくっていたヴェロックスや、2020年の秋から4戦4馬券内と安定感抜群のファルコニアが中心。
他にも鳴尾記念2着→七夕賞3着と絶好調なショウナンバルディ、昨年の覇者で休み明け1発目のアールスター、小倉を得意とするダブルシャープといったメンバー構成。
10頭立てで寂しさはありますが、メンバーは重賞らしく強い馬たちが集まった印象です。
道悪すぎるのが予想を非常に難解にさせます。
道悪得意と言っても水が張るようなべちゃべちゃ馬場はそう何度も経験する馬場ではないと思いますし、いやぁ難しいです。

今回、私が気になる馬は3頭